今日は久しぶりに、秋冬の服をまとめ買いしました。
ユニクロではちょっとおしゃれ心が物足りないので、イオンで探すことが多いです。
ジュンコシマダ・パート2がここ数年はお気に入りです。
今日は、お出かけ用にジュンコシマダ・パート2の
ノーカラーキルティングコート 9800円
ワンピース 4980円
ネックレス 2580円
グレンチェックのワイドパンツ 3980円
ボーダーセーター 3580円
普段用に、ハニーズの長袖カットソー 1680円、黒ズボン 2280円を買いました。
ジュンコシマダ・パート2は、ちょっと年齢層が高めなこともあって、あまりドロップショルダーのものは少ないので、ジャストショルダーですっきりして見えます。
最近の流行りで、どこの店にもドロップショルダーの服が多いのですが、なんか太って見えて、あまり好きではありません。
ジュンコシマダはサイズも9号でも、腕周りやウエスト周りに、気持ちゆったりめの余裕があるような気がします。
きちんと見えたい、ちょっとおしゃれしたいっていう層にぴったりだと思うんです。
ハニーズのベーシックなカットソーや、ベーシックパンツなどもよく買っています。
おしゃれ着は買った日にちや金額を記録しているのですが、
冬によくきているsmock shopのキルティングコートはなんと、2015年の購入でした。
小さめサイズがすっきり見えて推奨ということでXSを購入したので、肩がちょっときついんですよね。
それを10年も着ていた訳ですが、アラカンだしいい加減肩がキツくないコートが欲しいなと思って。
本当に寒い時には、今は無くなってしまったタータンショップヨークのウールのダッフルコート(2012年)や、カシミヤのコート(2020年)もあります。
検索してみたら、smock shopって、中古しかヒットしません。
これも取り扱いが無くなってしまったよう。
タータンショップヨークで、チェックのスカートも購入したことがありますが、生地が上質で、縫製も綺麗で、上質なものでした。
ダッフルコートのトグルも本物の角と、本革のコードなんですよ。
形もベーシックでいつまでも着られるものです。
ただ、ウールやカシミヤって、モールとか暖房の効いているところでは暑くなるんですよね。
ポリエステルのニットやコートって、厳寒ではパワー不足で寒いですが、モールにはちょうどいい気がします。
服はベーシックなもの数枚で足りるといえば足りるんですが、やはり新しいおしゃれ服を買うと気持ちも明るくなります。
いつもなら黒、グレー、ネイビーを買うのですが、今回はコートやニットはアイボリーを買いました。
黒いコートは汚れが目立ちにくくていいけど、気持ちを明るくしたいなと思って。
0 件のコメント:
コメントを投稿