中国の情勢はこまめにチェックしておきたい。
1本目の動画のラストの飼料運搬車の荷物が燃えながら走っているのがすごい。
https://www.youtube.com/watch?v=o4ZDWTl7prM
チャンネル登録者数 7.95万人
中国では、政府だけでなく、配車アプリのサービスまでもが、会話を盗聴しているようです。
18日、配車アプリ「滴滴出行(DiDi)」のドライバーが、乗客と雑談していたところ、突然DiDiの安全監視部門から電話が入り、「乗車に関係のない話題は話さないでください」と警告されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
63,357回視聴 2025/09/25
中国でとんでもない「EV火災対策」が実演されました。
その名も――バッテリーパック射出システム。
2025年9月19日、中国汽車衝突修理技術研究センターと均勝電子(Joyson Electronics)が共同でデモを実施。
EVのバッテリーが熱暴走を起こしたとき、わずか1秒以内に車体から電池を弾き飛ばし、3~6m先の「安全エリア」に投げ出すというものです。
実際の映像では轟音とともに巨大なバッテリーモジュールが車体下から飛び出し、地面に落下。ネットでは「画期的!」と「危険すぎる!」の両方の声が飛び交い、大きな議論を呼んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一部の中国人のモラル崩壊が凄まじいです。「第34回中国料理人フェスティバルで、観客が柵を倒して、コンテスト用のパンを堂々と持ち去りました。」
洗脳教育の中で育った一部の中国人は、モラルと無縁のようです。
第34回中国料理人フェスティバルで、観客が柵を倒して、コンテスト用のパンを堂々と持ち去りました。これを目撃した若いシェフは,口を開けて呆然とし、主催者側も「阻止しようとしたが、止められなかった」と困惑していました。
「人民網日本語版」2025年10月20日
江蘇省蘇州市で10月17日から19日まで、第34回中国料理人フェスティバルおよび2025年中国調理技術・飲食博覧会が開催された。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18日16時過ぎ、香港中環のビル外壁の足場で、火災が発生し、火の勢いが急速に拡大して、激しくなり、時には爆発音も聞かれました。
最近、中国共産党崩壊後の中国国内の様子を描写したAI生成動画が、ネット上で拡散されています。
「 全世界脱党支援センター」によると、現在までに4億5000万人が、中国共産党の党員・青年団・少年隊から脱退したとされ、多くの中国人が、共産党の早期崩壊を望み、新しい中国の到来を切望しているようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿