2024年12月23日月曜日

むしろゴミ箱こそおしゃれの偏差値を左右する

これまでは強力な洗剤は体に悪い気がしてあまり使っていなかったし、便器の縁の裏なんてそんなに見えないし、そんなにこまめに掃除もしなかったし、普通のトイレ洗剤じゃ落とすのは無理だしと見ないことにしていました。

 動画「miときなこさんと、暮らし」でトイレをピカピカに掃除されているのを見て、自分もどうしても縁の裏までキレイにしたくなりました。

毎日ブラシで裏まで擦るようにはなりましたが、それでは縁の裏のこびりつきは全然落ちません。

「尿石落とし」の洗剤をかけて、トイレットペーパーでラップしてしばらくおいて擦るのを2回ぐらいやると、本当にキレイに落ちました。

1階のトイレで「尿石落とし」を一本使ってしまったので、2階のトイレにはドメストを買ってきてやってみましたが、2回やってもまだキレイに落としきれていません。

軽い尿石なら ドメストで十分落ちそうですが、年季の入った汚れなので全部は落ちないです。

「尿石落とし」を買ってきて徹底的にキレイにするつもりです。

トイレの掃除一つとっても、一気に全部丸ごとキレイにするのがなかなかできなくて、便座をやってキレイにできたら、次は便器の裏の方をやって、それがキレイになったら壁を拭いて、床を拭いてと、一個ずつやっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeのよそ様のキレイなお家を見て、やはりインテリア的にゴミ箱も蔑ろにはしてはいけない、むしろゴミ箱こそおしゃれの偏差値を左右するものかもと思いました。

おしゃれさんたちは、ゴミ箱一つとってもおしゃれ感のあるものを使われている感じですし、台所のゴミペールも無印とか購入されているようです。

予算の関係もあるのでいっぺんにはできなくて、まずはリビングのゴミ箱に被せているレジ袋を透明のものに変えてみました。

レジ袋から透明の袋に変えるだけでも、視覚的にスッキリします。

ホテルとかのゴミ箱に被せてあるのは、大抵透明ですよね、ああいうのがいいのです。

次の給料が出たら、リビングのゴミ箱をもうちょっといいのにしようかなと計画中です。


0 件のコメント: