この動画は再掲になりますが、中国の情勢を伝える動画は、不景気を強調するものがほとんどなんですが、深圳でのiPhone17の予約開始に1,000人ぐらいは並んでいるように思える。
予約開始日(中国)は2025年9月12日(金)で、販売開始日(中国)は2025年9月19日(金)とのこと。
AIによる概要だと、
中国におけるiPhone17の価格は、機種とストレージ容量によって異なりますが、iPhone17 Pro Maxの1TBモデルが約269,079円に相当する12,999元という情報があります。iPhone 17の最小ストレージモデル(256GB)は5,999元(約124,130円)です。 とのことだから、日本と価格は変わらないよう。
検索すると、日本と中国で販売されるiphone17は同じものではないのですね。
中国のiphone17は物理SIMのスロットが二つだけれど、日本のiphone17はeSIMのみで、物理スロットはないらしい。
上海のLouisVuitton船の形の店舗の動画を見ても、2025年7月の様子みたいですが、周りに人が溢れているよう。
景気は一体どうなっているんでしょうか?
国慶節で、観光地は人で溢れているとのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=hLehpzO7r-w
中国経済不況でもiPhone17「爆売れ」──深圳大行列は中国夢を粉砕・愛国スローガン淘汰・Huawei「民族の誇り」は消費者に裏切りと失望だけ |中国を読み解
24,413 回視聴 2025/09/16 #中国を読み解 #中国ニュース
#中国を読み解 #中国ニュース
中国経済不況の中でもiPhone17は爆売れ。深圳の大行列は中国夢を粉砕し、愛国スローガンは淘汰される。Huawei「民族の誇り」は品質問題と劣悪サポートで崩壊し、消費者に裏切りと失望を残した。
iPhone17を買うなら?!中国iPhoneと日本iPhoneの違いをご存じですか?中国なら物理SIMカード対応iPhone17を購入できます
上海の映えスポットを紹介!衝撃のLouisVuitton船【南京西路】アウトレットパーク蟠龍天地【蟠龍路】
夜の街の女性たちでさえ稼げないとき、中国の現在の状況がどれほど深刻かがわかる。今年に入って、少なくとも20人の夜の街で働く女性たちが、ある人にこう語った。接客業のビジネスが特に厳しいと。以前は、ソファに座っているだけで予約が埋まっていたが、今は注文があまりにも少なく、生活を支えるのに十分ではない。彼女たちの中には、ネットで客を探す方法を学んだり、在宅マッサージや付き添いサービスといったパートタイムの仕事に転向したり、さらには同郷のネットワークを活用した仕事で収入不足を補おうとする人もいる。中国社会は経済開放以来、混沌としており、性に関する自由奔放な活動も多かった。それにもかかわらず、かつて好色で放縦な生活を送っていた男性たちでさえ、こうしたサービスへの支出を明らかに減らしている。このことは、全体的な経済環境が本当に厳しいことを示している。
80,360 回視聴 2025/09/10 #ゴーストタウン #中国 #中国共産党今回は中国・上海に行ってきました。
約8年ぶりということで行ってみましたが、思った以上に人も減っていて衰退していた気がします。
是非その模様をご覧ください。
24時間営業のマクドナルドや、24時間営業のスポーツジムで寝泊まりする人が多いのだとか。
ジムの運営側も、会費が取れるからやむなく寝泊まりを認めているところもあるとか。
https://www.youtube.com/watch?v=O_2z4YiFcjk中国経済「絶望の夜」──数千万人失業・2500万超ローン滞納・若者は公園やジムで宿泊・マクドナルドは最後の避難所に |中国を読み解 44,191 回視聴 2025/10/04 #中国を読み解 #中国ニュース #中国を読み解 #中国ニュース
中国経済は「絶望の夜」を迎えている。数千万人が失業し、2500万超のローン滞納、若者は公園やジム、マクドナルドで宿泊する現実。繁華の裏に社会崩壊が広がっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿