「ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション」 switch
Lv.20 Rank.7に上げて、ようやくゲーティア戦をクリアできました。
メンバーは4人で全員Lv.20以上でした。
攻略サイトを見て、まずはゲーティア以外を倒してからゲーティアを倒さないと、ゲーティアのHPが復活するとのことで、Xボタンで「集中攻撃しろ」という指示を選んで、周りから順に2体倒し、残りゲーティアだけにしてダメージを与え、ゲーティアが逃走して、クリアしました。
第4章の推奨レベルは15なんですが、こちらが16ぐらいでは勝てなくて、20ぐらいあってようやく勝てた感じです。
20まで上げると、1回で倒せたのでそれぐらい余裕を持たせて戦った方が良い感じです。
他の方のブログを読むと、3,4回ゲーティア戦で負けると「敵のレベルを下げますか」と聞いてくれるそう。
第4章のクリアで、異星人ルーがNLAに移住し、ブレイドのメンバーに加えられるようになりました。
新しい企業「メレデス&コー」もできて、ミラニウムを提供して、新商品も買えるようになりました。
ストーリーを進めることで、できることが増えていく、広がっていく感じが面白いです。
WiiU版では、トレジャーボックスを開けるには、何かをレベルアップさせていないとできなかったそうですが、「ゼノブレイドクロスDE switch版」ではほとんど開けることができて、今のところ開けられないトレジャーボックスは1個だけです。
これで「リンとエルマ」とかのキズナクエストをできるかな。
「リンとエルマ」は第3章が終わると受注できるのですが、難易度が高く、詰み要素があるとのことで後回しにしていますが、第5章が終わってからでも良いという記事もある。
https://oneshotlighter.livedoor.blog/archives/2469289.html
0 件のコメント:
コメントを投稿