2024年4月22日月曜日

陰謀論と直感

ガールズちゃんねるで、最近陰謀論についてのトピがよく立っていて、一時期はトピ立てしても立たなかったのに、最近トピがよく立つのは何故かと議論されている。 

https://girlschannel.net/topics/5113558/

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part.22


211,235,374のコメントにあるように、すべての発信は記録されていて、炙り出すためにそういうものは存在すると思う。

私の無知が故に、死の橋を渡りかけてたなと気づいた。
今の所ギリギリで回避できてるのは、他人に対する優しさの欠如のおかげかもしれないし、直感によるところもあるし、尻が重いおかげでもあるし、支配者層の視点で考えることができたおかげでもある。
あと文章力があまり高くなくて、人を動かす力がなかったのも、逆に良かったのかもしれない。


Twitterやブログの人の優しさのおかげで、知見を得られたというのにね。
不特定の誰かを救おうと声高に声を上げるのは危険と感じて沈黙した。

声高に言ったところで、盲信してる人の中で、理解できた人はほとんどいなかっただろうし、実際に母や家族には何度も何度もしつこく話したけれど、結局根本的な理解はされないままだ。
家族は振り返ってどうだったかの検証もしていないし。
ただ私にうるさく言われて従っただけであって、私がいなくなってから同じことが起きたら流されてしまうんじゃないだろうか。


「あー手芸も飽きたし、政治のことでも勉強してみるか」と思って踏み入れたのが始まりだったけど、だいたいわかるとこまで突き詰められたから満足している。
で突き詰められて虚無を感じているというか。

この先どうなるのか見当がつかないけど、コロナ騒動は2025年まで続くとかいう話もあるから、あと2年は警戒だけど、備蓄とかももういいかななんて思ったり。
情報を集めるのももういいかと思ってたけど、一応さらっとは把握しておいた方がいいのかも。

コメント410とか497とか。

コメント628にあるように、ガールズちゃんねるで「イルミナティ・陰謀論について語ろう」のトピが、2017年は4トピ、2018年4トピ、2019年5トピ、2020年4トピ、2021年1トピ、2022年0トピ、2023年0トピ、2024年4月に2トピ上がってる。
2021年まではほぼ三ヶ月おきなんだな。



コメント382にもあるように、何か直感に従うのが良いのかななんて。
導かれているように感じるところもある。
こうして文字にしてしまうと、それは失われるかもしれないぐらい微かなものだけど。

ま、大人しくしとくのが一番かと。

0 件のコメント: