2024年1月8日月曜日

介護で疲れたあなたに、発言小町「60代で親が健在の方(ほぼ愚痴)」

発言小町のトピに「60代で親が健在の方(ほぼ愚痴)」というものがあります。

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1121484/


コメントされているかたが、ほとんどが長年の介護で苦労されている方で、温かいコメントで溢れていて、その温かさに救われる思いがします。

親の恩ももちろん感じている、だけどそれだけでは終わりの見えない辛い介護の毎日を過ごしていけなくて、黒い感情もいだいてしまう。

いい娘、いい嫁を頑張って介護を何年もやっている。

そんな人たちがひっそりと本音を漏らす。

このトピには「黒い感情なんて持ってはだめだ」なんて正論を言う人は少しいるけどほとんどなくて、人を正論で批判する人は人を傷つけるんだななんて思います。

Yahooコメだと、正論で溢れるんでしょうが、ここはそうではない。

とても温かくて救われます。

0 件のコメント: