2023年9月1日金曜日

体の不調を感じたら、食生活を正す X周囲のかゆみ

 お恥ずかしい話ですが、ここ2ヶ月ほどX周囲が痒くて不調を感じていました。

検索したところ、内臓下垂で下がってはみ出てきて、粘液で痒くなっている感じでした。

長時間の立ち仕事しているのが原因かもと思い、仕事を辞めたいと夫に言いましたがOKが出ず。

X引き締め体操もしましたがなかなか良くならず、はみ出たところを切除するか、内蔵を引き上げる手術をするかのようでしたが、手術してうまくいくとは思えません。

内蔵引き上げ手術のページでは、何年もその不調を抱えている女性が多いとのことでした。

不調を我慢しつついたところ、子供が靴擦れを起こし、通常は水膨れ程度で済むはずなのに、それが思いの外ひどく足の甲まで赤みが広がり、歩くのもかなり痛そうになりました。

ちょっと普通よりも酷いので、このまま糖尿病患者のように足を切断することにならないかと不安になり、甘いおやつを子供ともども減らすことにしました。

この夏ごろから実家からもらった梅酒を消費するためにせっせと毎日のようにゼリーを作っていたのですが、ゼリーを作るのをやめ、甘いお菓子を買わない作らないようにして2週間ほど経ったら、子供の靴擦れも治り、私のX周囲の痒みがすっかり気にならなくなっていました。

いやー、手術しなくてよかったです。

甘いものを摂り過ぎているという感覚はなかったのですが、甘いものの摂り過ぎってこういうことにもなるんだなと。

体の不調を感じたら、生活を正す、食生活を正すって大事だなと思いました。


0 件のコメント: