2026年1月9日金曜日

HARBS秘話、「自分なんて手もあるし足もあるし」

HARBS好きだけど、高くてなかなか行けないんですが、

1990年代後半に名古屋の栄の松坂屋店には行ったことがあるのです。

当時もフルーツの挟まれたミルクレープが看板商品だったように思います。

思い起こせばそれ以来支店も含め30年近く行けていない!

検索してみると、栄に本店があって、名古屋市内だけでも10店舗はあるようですね。

関西でも、西宮、神戸、梅田、心斎橋、天王寺と何店舗もあるのですね。

ミルクレープが980円、セイロンティーが800円となかなかのお値段です。

HARBS誕生物語がtogetterに上がっていました。

確かに読むとケーキがしょっぱくなりそうです。



bonさんのブログは読ませますね。

ついつい自分の話しがちだから、気をつけないと。

>>つまり、私が得られなくて苦しんでいるものを、自分は持っているという話をかぶせてきて、自分の話にしてしまう人がけっこういるどころかそんな人が99%だ。それって私の話を聞く気がないうえに、手足のない人に「自分なんて手もあるし足もある」って言っているのと同じことだとわからない無神経だからそうなるので、痛みを知らない人間はこれだから嫌なんだ。そんな人と一緒にいても、私は相手のサンドバッグでしかない。


https://togetter.com/li/2649284 

ハーブス大好きなんだけど、店を見かけるたび「共同創業者の夫に裏切られた妻」がチラついてしまう…2008年に妻自らが書いた本は最後のどんでん返しまで読み応えあり







0 件のコメント: