「あつまれ どうぶつの森」では、無人島に移住するとまず自分に借金があることを知らされます。
その借金は、雑草を抜く、虫を捕まえる、魚を釣る、実をとる、貝を拾う、木を切る、DIYで道具や家具を作る、島の活動に参加する、挨拶するなどのことで返済することができます。
魚、虫、雑草、果実、道具などは売ることができますが、その金とは別なんですよね。
なので、実質レベル上げみたいなことなんですが、草取りに飽きれば魚釣り、種をまく、木を切る、実を獲るなど活動が多岐にわたっているので、苦痛は少なく、レベル上げ感は少ないです。
まあいえば、アミノ酸バランスをとるような感じで、全ての活動を満遍なく少しづつやるのが理想的なのかもしれないです。
無人島で暮らすように、いろんなことを前のめりになり過ぎずに少しずつやる感じでしょうか。
レベル上げと言っても、エルメス界では、お金があれば欲しいバッグがすぐ買えるわけではなく、それまでにいろんないらないものを買ってレベル上げをする必要があるとのこと。
天球儀は500万円近くするんだとか。
それを3つも持っている人も。
一足飛びに行くには、2000万円行かないくらいのエルメス家具のオーダーをするとすぐにバッグが買えるとか。
そこまで行かなくても、韓国に行けばもう少し簡単に手に入るらしい。
そこまでの価値のあるバッグとは思えなくて、これっぽっちもいらないし、これに参戦している人ってキャバクラ経営者ぐらいなのかな?
この経営者さんも子供ができてからは、さっぱり物欲がなくなったとおっしゃってましたが。
ずらりと並んだバッグに、そんな世界もあるんだなと。
私は「あつ森」で、集めたものや、DIYした楽器類が増えて所持しきれず、テントに置いておいても散らかってストレスを感じ、ゲーム内でも断捨離しているくらい。
もっと断捨離したいけど、商人がやってくるようになれば、貝殻ももっと高く売れるそうなので、高く売れそうなものは所持していますが。
「あつ森」のレベル上げと、エルメスのレベル上げ、金額はものすごく違うけど、虚栄心が満たされるんでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿